2016/05/27

人の輪の中に入ることは出来ますか?このタイトル・・おいおい、大人かよ(笑)

初夏の週末の夜ですが
みなさん、どうお過ごしでしょうか。
じつは、今夜、
心斎橋にあるアイリッシュバーで
開かれるパーティーに
誘われてたんですが
ウソついて行かなかった(笑)
なんだかね・・
僕はどうも人の
話の輪に入れないという・・
僕はお酒は付き合い程度しか
飲まないので
いわゆる「スナック通い」って
したことがなく
キャバクラとか
そういうところも
御客さんの接待とかでしか
行ったことがないんですね
そうそう
時々ブログにも書いてますけど
これでもけっこう
優秀な営業なんですよ、僕は(笑)
「心の暗黒みたいなブログ書く人が?」
とお思いでしょうけどね
仕事する時は
ちゃんとスイッチを
ONにするんですよw
みなさん驚きますよ
だって接待で盛り上がらない時は
素っ裸になって
きゃっきゃっきゃっきゃっ
しちゃえるんですよ。僕は(笑)。
でもね
スイッチがOFF状態ですと・・

ちなみにですが
僕はお酒を飲む居酒屋とか
バーなどのお店を
今までで好きになるとか
通ったなんてことは一度も
経験なかったんですよ
でも単身赴任生活が
淋しいんでしょうね(笑)
じつは最近好きになった
近所のショットバーがありまして
初めはドキドキしながら
お店の扉を開けましたよ
そしたらこちらのお店は
ホントに御客さんが少ないんですよ
僕はひとりで
可愛らしいおばさんのママと
会話しながらワインを飲むんですけどね

なぜだか昨夜は4人ほどの
近所の30代男女の
御客さんとテーブル席で
飲んだんですよ
でもね
やっぱ僕はOFF状態だから
人の輪に入れない(笑)
なんというんですかね
文言でこの状況を
説明しにくいんですけど
平たくいうとですよ
どなたかが話をしてても
僕は全然その話に
身が入らないんですよ(笑)
いや、身が入らないどころか
まったく違うことをずっと
考えてたりとか・・
で、ふっと気付いて相槌を
適当にうったりとか・・
ホントにね
楽しくない
というよりも
大きな苦痛!(笑)


写真は箕面の温泉から
雨に煙る大阪の夜景

そうです
どちらかというと僕は
ひとりぼっちで
雨のなかで
写真撮ったりする
ことのほうが好きですw

でも淋しい・・

なつきのの悪い猫みたいでしょ(笑)




0 件のコメント: