2016/05/15

ピクニックで足をみせればよかったかな

大阪は晴れた五月日和な
休日ですが
みなさんは
どうお過ごしでしょうか
久しぶりに日常のことを
記事にします。
今日は大阪城公園で
ピクニックに参加してきました。
アメリカ人のマイケルが主催する
この会はフランス人やらドイツ人やら
フラッと現れたアジア人やらと
人種のルツボです。
そういえば、ブログには
書いてなかったですね。
私は、カウチサーフィンという
海外旅行者向けのSNSに
登録してまして、それで多くの
海外の方々と友人に
なってるんですが、
まあ、外国人と友人に
なるというのは大変ですよ(笑)
どう大変かというと、
お察しの通り英会話ですよ。
私は時々海外出張があるので
海外で1人でホテル泊まったり、
街で買い物したり食事したり、
適当なアジアンイングリッシュで
会話が出来る程度なんですけどね、
やっぱ、一緒に呑んで
会話するとなるとね、
話の内容はなんとなく
わかるんですが、
それに対して自分が返す
言葉が停止しちゃいまして(笑)
その停止をみて冷たくなるヤツが
いたりするんです。ドイツ人とか(笑)。
今日もね、会うのが2回目の
こないだ冷たかった
ドイツ人エグゼクティブが
来てたんですが、最初は会話は
一切しませんでしたが、
ジェスチャーゲームを
みんなでやってる時に、
そのドイツ人の彼が
私に微笑んでくれたんですよ。
いやはや嬉しかったなぁ。
あれは間違いなく
見下した笑い方じゃあ
なかったんだよなぁ。
やっぱりね、
コミュニケーションが取れない
相手とは一緒に何かを楽しむ
というのは一番いいかも
しれませんね。

写真は、
昨日1人で京都へ
走りましてね、
オシャレな大黒バーガーという
ハンバーガー屋さんで
休憩した時の写真です。
私ね、
足がキレイだって
時々褒められるんですよ(笑)。

                 

0 件のコメント: