2016/06/13

物語の断片②

マルチプルアウト~はじまりのはじまり

知りたいことがあったとき
僕は眠ったふりをする。
世界中の知らないこと、宇宙のこととか。
少し時間が必要だけど、お兄さんは現れる。
黒い服と黒い靴だけど、暗い場所でもわかる。
笑っていることも。

ぼくはコドクだと思います。キュウサイとかをまっています。
お兄さんはコドクですか?
でも、明日が日曜日なので今は楽しいです。
夜はボウエンキョウで星座をながめます。
今日は晴れていたから西の方角です。
ぼくの家から西のほうへは海があります。雲が大きいと金星がみえません。
金星が好きだってお兄さんは言っていました。
だから、金星がみえると楽しい気持ちになります。
今夜はみえそうです。
ぼくの髪は、前のほうが伸びてきたので少しみえにくいときがあります。
でもみえにくいほうがいいです。
学校では、ずっと目は閉じていたいです。
また髪をさわってください。

お兄さんと約束したこと、ちゃんとおぼえています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


英語をちょっとだけ勉強してオプションを拡げたい、そういうのもありましてこのブログを少し休みます。夏の終わりぐらいまで。リアルで友人の方が何人かこのブログを読んでるかもしれませんが心配して連絡してきたりしないでね(笑)。
ちゃんと妻と娘と3匹のネコと家庭円満な生活に異常はありませんので。



0 件のコメント: