2016/06/15

自分だけでも自分を愛すること

ごめんなさい。前の記事で夏の終わりまで、ブログを休むと書いておりましたが、続けることにしました。そうですね、このブログを読んでくれてる人、僕を無条件で認めてくれる人がいるということは嬉しいです。僕はこれを書き始める直前まで一人の女の子と3時間ぐらい話をしてました。その子の辛い話の相談でした。その子もこれを読んでるので、詳しいことは当然ながら書かないですが、僕は逆に勇気をもらえた気がします。

今日の朝。
26万人のフォロワーをもたれた方に僕はフォローされた。オノ・ヨーコさんもフォロワ―の一人だ。ジョン・レノンと同じ誕生日な僕は子供の時からジョンとヨーコさんが好きでした。
可能性は低いかもしれないけれど僕のつぶやきがヨーコさんの目にとまるかもしれないと想像すると、僕はとても嬉しいのです。
なぜ、僕がその方に今朝フォローされたのか、それは、偶然の連鎖でしかありません。起きた事実だけをみれば。でも、僕だけが知っている自分のなかの心情の変化がある。僕だけが知っている守り続けてきた自分自身の信条がる。それによって傷を負うこともあった。他人を傷つけたこともあったかもしれない。でも、いいのだ。僕みたいなやつがいてもいいのだと、今は思う。

自分だけでも自分を愛すること。

0 件のコメント: