2015/07/23

FUJIFILMの単焦点レンズ

よほど特別な組合せの
キーワード検索をしない限り
このブログに辿り着かれる方は
いないはずなので
私はとても安心した気持ちで
いつも更新しておりまして(笑)
ほとんど極私的な記事を
「誰にも理解されなくてもいいっ」と
とても心地よくパチパチと
キーボードを打っておりまして。
ちなみにですが、
Facebookもtwitterも
更にはtumblrとmyspaceもやってまして
どんだけ人とつながりたいのん~っ
というぐらいやってます(笑)
あっ忘れてました。
ニコニコ生放送で
顔出し放送もやってましたww
まぁ、Facebookの更新なんて
どう考えてもあれは知人への業務案内でしょw
twitterは・・あれはなんでしょうね(笑)
ああ、つぶやきだww


で、どちらかと言いますと私は
最近このブログに一番精を出してますね。
SNS全盛期の現在において
ブログを淡々と続けられてる方々は
信用出来ますよね♪
まったく意味不明な言い方ですが。。


そーいうなかで、
最近FUJIFILMミラーレスカメラX-A1を
愛用されていらっしゃるブロガーの方を
見つけてしまいまして
なんだかうれしくなっちゃいましてね。
そこで今回は私も
カメラ・レンズの機能的な話を
記事にしたいなっと思い立ちまして。


そもそもなぜ私が
カメラを購入するにあたり
X-A1という超マイノリティな(笑)
フジフィルムのカメラを選択したか
と言いますとね、
XF35mmF1.4Rという
単焦点レンズを見つけたからなんですよ。
『神レンズ』と言われてるんですよ、
このレンズは。


それで『神レンズ』は本当なのか、
ということを体験したくて
X-A1を入手した次第でしてね。
実際に初めて手にして
パシャッと撮影して驚きましたよ
その上出来な写真の結果にっ。
えええっっ??なんでド素人な私でも
こんなに素晴らしい写真が撮れるの???
という感じでしたね。


それからパシャパシャッ撮影を
続けている中で
「もう一本単焦点を買ってみるかな~」
なんて思い立ちまして
XF60mmF2.4RMACROを
買ったんですが・・・・
いやいや、これが失敗でして(笑)


まぁカメラビギナーな私の
超私的な感想なんですが
『写真が普通』なんですよね(笑)
XF35mmのような
輝きが出ないんですわ。。
ただマクロ撮影出来ることが
ええとこですが。
逆に言いますと、
どんだけXF35mmが
凄いレンズなのかが
理解出来ましたよ。



写真を御覧ください。
どうですかっ
実は実は私はX-A1を
2つ持ってまして(笑)
それぞれにレンズを装着したままで
二刀流でやってまして。
(最近はメインはXF35mmの方になってますが)


0 件のコメント: