2016/02/17

空の色は何色かとヒッチハイクする若者たち

今日はとても天気もよく
心地よい一日でしたが
みなさんはどうお過ごしでしょうか

わたしは今日から四国へ
3日間出張で
四国方面へ行くときに
いつも立ち寄ります
瀬戸大橋に一番近い
サービスエリアで
以前からずっと気になってました
オブジェを2つ撮影しまして
ちょっと考え事をしたんですよ

前回の記事でちょっと触れましたが
「空の色が何色にみえるかなんて他人にはそもそもわかるわけがない」
ということについて

これって写真の極意ではないかと・・
自分が撮る対象物が
どういうふうに自分に映ってるのか
もどかしさと葛藤しながら
他者に伝えたいという

ああっすみません。。
そんなイージーなことでは
ないかもしれませんね
カメラ道は(笑)

と、サービスエリアで思索したりしてると
同乗希望のヒッチハイクをする
若者二人が・・
自称ルパン三世よりも
人助けをすることで
有名なわたしは
もちろん希望の場所まで
乗せて行きましたよっ
約2時間程度車中でいろんな話題で
盛り上がったんですが
そうです。忘れてました。
わたし、人物写真を撮りたい人だったのに
絶好の機会を逃してしまいました
先ほどの二人の若者さん
四国にまだいらっしゃったらメールしてね♪
明日の午後から高知の土佐にいますけんね♪
記念写真撮りますよっ

  Photographed by: Kajitsu
When: 02/2016
Where:Shikoku, Japan 
Subject: "Whats' color 1"
X-A1  XF35mmF1.4R  F6.4 1/2500sec  ISO250 35mm
Brightness 10.71
mode:A




Photographed by: Kajitsu
When: 02/2016
Where:Shikoku, Japan 
Subject: "Whats' color 2"
X-A1  XF35mmF1.4R  F5.6 1/2500sec  ISO250 35mm
Brightness 10.29
mode:A


0 件のコメント: