2016/01/16

真冬の海岸ロードと若者たち


今日の関西地域は
真冬の青空でしたが
みなさんはどうお過ごしでしょうか

本日、サイクリングロードの聖地
淡路島へ走りに行ってきましたっ
自転車で知り合いになりましたTさんと。
Tさんはお若い方ですが
女子ではなく男です♪

日常の仕事について
話題になりまして
想像はしてましたが
ホントに最近の若い方々の
就職というのは
とても過酷だと
再認識しましたよ
しかも
どー考えても
その苦労されてる
Tさんも含めた
若い方々はみなさん
とても優秀な方が多く
それは人間性も
大変素敵な人ばかりで

先日、内田樹さんが
おっしゃられてましたよ
『最近の20代の人達はすごく透明感があっていい』と
本日、Tさんと一緒に楽しく過ごして
その意味を実感した気がしますね

おそらく
おそらくですよ
我々、バブリー世代の
20代の頃なんて
20以上も年上の人と
プライベートで仲良くなんて
出来なかったですよ(笑)
SNSで知り合った
初対面の人間なんて
まず
かなりガードして臨むでしょ(笑)
いや当然ながらTさんも
それなりにバリヤーして
来られたと思いますよ
でもそれを相手に感じさせない
それが透明感ということのような・・

というか・・

わたし最近
twitterとか
ネット上で若い方に
なれなれしく寄っていってますが
もしかして
わたしが楽しいと思ってるだけで
若者たちは迷惑してるのかなww




0 件のコメント: