2016/08/06

低血圧な世界

夏本番中ですが
みなさんどうお過ごしでしょうか
下が40上が80・・
これなんの数字か判りますか?
そう、血圧です
毎月の定期健診で
必ずきかれます
「三浦さんいつもこんな数値ですか?」

このような血圧数値だと
なんに対しても
やる気が起きないんですよ
仕事とか人と遊んだりする時なんかは
それなりにスィッチがONするんです
でも自宅に戻ったらもうね・・

じつはこの記事も横になったまま
パチパチやってるんですが
今朝なんかも・・
というか目が覚めてからかれこれ
7時間ぐらい経過してるんです。。
ホントは部屋の掃除をしたいんです
でも起きられない(笑)

最近判りましたよ
なぜ私がインドアな人間なのか
そうそう
低血圧だからですよ
きっと

ああ、でも今日はブックオフに行きたいんです
昨夜、知合いの大学生女子が
すすめてくれた本があるんです
遠藤周作さんの本

なんだかさ
その、
女子大学生と友達になったりとかって
そういう奇妙な行動も低血圧が
原因なような気がするんですよ
自身がおっさんだという
身の程を考えるとかそういう
ちゃんと考えなきゃいけないことが
どっかに飛んでいってんだよなぁ
いつもいつも


0 件のコメント: