2015/11/23

cubaseな休日


単身赴任生活が始まってから
趣味のおもちゃ的なものを購入しても
誰も文句を言う人がいないわけで
パソコンで絵を描くための
ペンタブとか
音楽製作ソフトとかを
衝動買いしてしまうわけで・・
一年ぐらい前に購入して
放置状態でした
「CUBASE7」という音楽ソフトを
この連休中に
開いてみたんですが

これ難しいでしょ(笑)
あの~ペンタブも
買ってすぐに挫折しましたが
それ以上でしょ(笑)

まぁとりあえず
ググりまくって
ググりまくって
よーやくですね
なんとなく理解しましたっ

・・・

先日、拝聴して
好きになった歌い手さんの曲が
「Sound Cloud」なるもので
聴けるということを知り
「Sound Cloud」なるものへ
アクセスしてみたんですが

なにこれっっ

これって音楽版tumblrやんっ(笑)

当然ながら
すぐにアカウント作りましたよっ

・・・

アップルのCMで
世界中の友人で
一曲の音楽で演奏リレー
みたいなアレ
アレ的なことが現実にあるんですね♪








0 件のコメント: