2018/11/24

マイナス

マイナスとタイトルだけ書かいて下書きにされ保存されていたこちらの記事を見つけた。マイナスとタイトルを付けて私は何を書こうとしていたのか。
マイナスというタイトルで詩でも書きますか。まあ、それは後ほど。
三浦果実で検索するとヒットしてしまうこちらのブログ。幾人かの詩界隈の方がこちらを覗かれたらしく「読んだことあります。だって三浦さんがどういう人か気になるから」とおっしゃってたことがあった。かなり恥ずかしい気持ちになりましたよ。それ。詩界隈に参加する以前の事柄が記事にあるし(消せばいいのだろうが消せないところがまた私が不可解と云われるところで)
で、表向きには、はてなブログを堂々と盛大に一年ほど書いていたのだが、諸事情で放置しました。8千円ぐらいだったか、年間支払を済ませ、はてなブログをPROアカウントにしたのにね。このまま、はてなブログを更新することなく一年すればマイナス八千円。
あと、そうなあ、書きたいことと書いてはならぬことの分別をこちらのブログ記事でも考慮せなあかんというのは何と言いますか、身から出た錆のところが多分にあるので、何も言い訳出来ない。書けることで最近嬉しかった出来事は、2016年の夏にあったシャボン玉の彼女から久しぶりに連絡来たことだな。ああ、でもこれ以上書けないや。そうだ。宝物は外に出してはならない。はい。
マイナスを語ろうとしてたのかもね。自分が持ってるマイナスを三浦に話してみよう、みたいな。そうな。マイナスマイナスでプラスなんだよね。

0 件のコメント: